セルライト蓄積の隠れた問題とは・・・

  • LINEで送る

仙台市太白区 整体・整骨ブログ併設美容サロン

イストワール施術担当の押野です。

 

季節も秋になりました。食欲の秋ですね~。

寒い季節はセルライトを蓄える時期です。

ではセルライトがあると実際問題はどうなるのでしょうか?

 

セルライトは老廃物の塊!

みなさんがお分かりの通り、セルライトとは老廃物です。                         この老廃物、実際蓄えられても実感がイマイチわきませんよね?                      命に支障がでるような症状じゃないからです。

 

肌がボコボコになってから・・・                      腕や脚を捻じって初めて気づく方が          多いと思います。

見た目での判断から

気になってダイエット。

 

 

では、このセルライトはなぜ知らず知らずに蓄積されるのでしょうか?

 

蓄積の原因とは?

 

・食事を三食たべていない。

・食べると太るから食事を抜く、減らす

・朝は忙しいから珈琲だけ、ヨーグルトのみ

・夜は帰りが遅いから食べない、軽く済ます。

・ヘルシーに見えて高カロリー食を食べている

・空腹時に血糖値が上がるお菓子や食べ物を食べて満たすなど

 

この他にも原因はたくさんあります。

 

よく、男性は食事制限すればやせる、タンパク源を摂れば筋肉がつく。

 

糖質オフでも体調不良にならないなどありますが‼・・・・・

 

女性はそうはいきません!

 

なぜなら、ホルモンバランスで栄養が不足するからです。

 

不足するとバランスが乱れます。

 

それが原因のきっかけとなります。

 

なぜ不足するのかは次回のブログでお伝えします。

 

 

栄養不足でセルライトが蓄積する

ホルモンバランスが崩れると栄養不足となり、体の保護に入ります。

すると、栄養のない体の機能が低下するために、体を守ろうとする1つとしてセルライトが蓄積されていきます。

 

防衛反応ですね。

 

 

その他にも女性は冷え性の方が今現在急増中Σ(゚Д゚)

 

冷えから体を守るためにも脂肪(セルライト)をため込みます。

 

セルライトは栄養素ではない(; ・`д・´)

ので、細胞の周りに蓄積されていきます。

細胞をおおってしまうことで・・・

 

 

結果

セルライトが表面に溜まる=体の機能低下(老廃物が支配していく)

 

つまり、危険を及ぼすきっかけを作っている塊ということです。

命の危険ではなくても

冷えやむくみ

筋力低下

一番は基礎代謝の低下につながり余分なエネルギーが

消費できなくなります。

 

みなさんいかがでしょうか?

 

 

セルライトは線維化して蓄積されますが、

セルライトを燃焼するには1㎏ 7200カロリー必要

とお伝えしました。

 

今蓄積されてる取れにくいセルライトを減らして理想のボディを目指しましょう!

 

>メディセル施術【イストワール】の詳細はこちらをクリック

 

 

次回は、女性ホルモンと栄養についてお伝えいたします。

 

  • LINEで送る

どこに行っても良くならなかった「痛み」「しびれ」は必ず治ると当院では考えています。

当院では、交通事故のむち打ち治療、腰痛、坐骨神経痛、椎間板ヘルニア、首痛、肩こり、分離すべり症、スポーツ障害等の改善に自信があります。独自の姿勢分析検査法にて、姿勢分析を行い、固くなった筋肉の有無の発見と、関節と背骨のズレを割り出します。その後、「固くなった筋肉を弛緩(緩める)」した上で「関節と背骨の矯正」を行うことにより、重心バランスが整うことで、自然治癒力を高め、精神的、肉体的にもタフなからだを作ることによって、「まっすぐ立てること」「まっすぐ歩けること」を目的に治療を行っています。

ながまちジュン骨治療院
ご予約・お問い合わせ
022-746-6563

JR東北本線 長町駅 徒歩 2分
仙台市営地下鉄南北線 長町駅 真上 改札から3分

ご予約。お問い合わせはこちら