大きな変化と多少の変化のメリット・デメリット

  • LINEで送る

仙台市太白区 整体・整骨ブログ

イストワール施術担当の押野です。

我が家には、愛犬(プードル)がおります。今年で16歳になり、人間の歳でいうと、85~86歳です。すっかりおじいちゃんになりました。 小型犬に多い僧帽弁閉鎖不全症(心臓病)ですが、薬のおかげか最近は元気に走り回っており、こちらの心配もお構いなしです。 犬はお散歩が大好きで、愛犬も体内時計で散歩を毎日ねだってきます。たまに「今日は行かなくても良いんじゃない?」と語りかけますが、自然を感じることが愛犬には一番のリフレッシュのようで、行かないと駄々をこねてきます。それもまた可愛いのですが、散歩で気付かされたことがあります。 それは、つまずくこともありますが筋肉はまだしっかりしているのを見ると本当に楽しむためには筋肉は大事なことを愛犬から学びました。私も愛犬のように老後も楽しめる筋肉を維持したいと思います。

 

 

 

痩身のメリット・デメリット

急激に痩せると見た目の変化が大きいので達成感がでます。

ですが、これまでダイエットに成功している方々をテレビや実際にみてきましたが、1か月~3か月で10kg以上変化された方は皮膚の修復(引き締まる機能)が追い付かなく、皮が余ってしまうことが問題になってくることが多いと感じました。筋肉も体重に比例してきますので、体重が減った=筋肉の収縮もみられます。

 

時間をかけて痩せると見た目の変化に気づきにくいですが、皮が余ることなく筋肉も急激に落ちないのでキレイに痩せることができます。

ですが、達成感が得られにくいです。

もし、自分だったらと仮定してどちらが理想でしょうか?

 

現実問題

どちらもメリット・デメリットはありますが、そもそも理想な体とはどのような体なのでしょうか?今がそうであってほしい理想を今後、先の人生へどのようにつなげていくのか自分での選択で決まっていきます。

当イストワールでは、健康を考え未来を考え、よりよく楽しいライフサイクルを送るために、筋肉のあるボディを取り戻すことが理想と考えて施術をしております。

摂食障害で努力して克服された方の番組を拝見しましたが、元に戻すまでの道のりは苦難で、体は悲鳴をあげ命を落としかねないくらい痩せていました。脳が体へ指令を上手く送ることができなくなり、骨と皮だけになり、生活に支障をきたすほど影響を及ぼしていました。つまり、急激に体重を落とし細くすることを目標にするダイエットもそのようになってしまう可能性が秘めているのではないでしょうか。

骨格や体型は生まれ持った遺伝子によってみな違います。セルライトが付く前の本来のボディを取り戻すことが体にとって一番いいことだと私は思います。

 

メディセルは筋肉を落とすことなく、セルライトのみ排除する効果がありますが、体重は減ることはありませんし、急激な痩身効果を得るのは難しいと思います。しかし、皮膚の修復と比例してセルライトのみを排除していきますので少し時間は掛かるかもしれませんが、本来のボディラインへと導く効果があり結果的にはダブルの効果を得ることと、太りにくい体に変化します。つまり、リバウンドしにくい体になります。

以上のことから

痩身のメリットを考えると、徐々に蓄積されてしまったセルライトを徐々に排除することが体には一番良い方法と思います。

いかがでしょうか?

体内の老化の原因となる物質を排除する機能を高めて、筋肉を有効活用させることで、蓄積されたセルライトが燃焼されやすくなること、蓄積されたセルライトがなくなると体内環境が変わるので、セルライトが蓄積されにくい環境を作り出すことが可能になると思います。

これからの痩身はただ細くなる時代に終わりを告げて、老後の健康を考える痩身時代に変わりつつあります。 今では筋肉を鍛える女性が増えてきているのも、そういった時代への切り替わりなのかもしれません。

運動が得意ではない、運動が苦手、筋肉はあるけどセルライトが無くならないなど、お困りの方はイストワールのメディセルを体験してみてください。

当院でセルライトのみ改善の

写真途中経過初回・7回施術

初回体脂肪率 43.6

7回体脂肪率 41.4

-2.2%ダウン

初回体脂肪量 23.2kg

7回体脂肪量 21.1kg

-2.1㎏ダウン            

筋肉量

初回15.9kg

7回15.7kg

筋肉は-0.2kg程度です。

筋肉はほとんど減っていません。

これが理想的な痩身です。

7回の施術でこれだけ変化が見られます。引き続き施術をおこない、また公開いたします。

>メディセル施術【イストワール】の詳細はこちらをクリック

 

 

  • LINEで送る