頭痛があるのが当たり前の日々

  • LINEで送る

仙台市太白区 整体・整骨ブログ

 

こんにちは!

ながまちジュン骨治療院女性施術者の加藤です(*^^)v

クレニオセラピーを始めて、頭痛で悩んでいる方が多いんだなと

最近、改めて感じています。

 

「頭痛」が当たり前

頭痛で悩んでいるときにご紹介で当院にいらっしゃた50代の女性は

頭痛を感じない日はないとおっしゃっていた方でした。

その日によって頭痛の感じ方も違うので

不安になって脳を調べてもらうと

肩や首の問題から頭痛に繋がっているんじゃないか

ということでした。骨盤の矯正治療とセットでクレニオセラピーを施術したところ

頭痛が少しずつ軽くなったということで

「頭痛があるのが当たり前になっていたけど、頭痛を感じない日があるとすごく楽ね」

と喜ばれていました。

頭痛薬は飲みたくない

つらい頭痛で悩まれている方でも

なるべく頭痛薬は飲みたくない!という言葉をよく聞きます。

処方された薬があまり効いている感じがしないから

薬に頼りたくないから

常用していると体への負担が心配だから

など理由は色々ですが

薬を飲まないで症状を解消したい!!

という患者さんの気持ちが私はとても嬉しいです。

そして、自分の身体を治す力で頭痛を解消できるよう全力でサポートしたい!

と思っています。

 

どんな解消法があるの?

じゃあ、薬以外でどんな解消法があるのでしょうか?

・血流を促す軽い運動をする(ウォーキング、スロージョギング)

・体をリラックスさせるためのゆっくりしたリズムの運動をする(ヨガ、ピラティス、フラダンス、太極拳)

・アルコールや煙草を控える

などがセルフケアとしてよく紹介されています。

ただもっと大切なことはアレの循環をよくすることなんです!

 

アレの循環??

アレとは・・・・・

血液とリンパ液と同じくらい大切な脳脊髄液。

脳脊髄液とは

脳と脊髄の保護、脳や脊髄の栄養補給、老廃物の除去をしてくれる

とーても大切なものなんです。

身体的なストレス、精神的なストレスにより知らない間に循環が滞っていくので

脳や脊髄に新しい栄養が届きづらい・・・

脳や脊髄の周りの老廃物が除去しきれない・・・・

なんてとても劣悪な環境になっていきます。

この脳脊髄液をスムーズに循環させるために

クレニオセラピーがあります。

 

クレニオセラピーは5グラムのタッチといわれるくらい

とてもソフトな力で施術します。

ほとんどの方が施術の最中に、寝てしまうくらいソフトです(笑)

現在、小中学生の方から70代の方までクレニオセラピーを受けています。

頭痛でお困りの方は是非、一度受けてみてください。

 

当院TEL 022-746-6563 (お問い合わせの際に、クレニオセラピー希望とお伝えください)

当院HP https://junkotsu.com/