2016年 10月 の投稿一覧

当院が考える健康とは?

普段健康について耳にすることが多い世の中になってきておりますが
じゃあ健康って何だろう?と思うことはございませんか?
私も健康って何だろう?と考えることがあります。
基本的に考えると病気しない身体と思うかもしれません。
それも健康である1つですよね。

当院の「健康」の考え方

当院での健康とは、日常を毎日負担なく生活できることが健康なのでは?と思っております。
日常生活を普通にこなして時間ができると何をしようか?と考えられる余裕ができますよね。
その時に楽しいと思える日常があったら、健康でいられるからと思いませんか?
体に症状がでてしまうとそっちに気がいってしまい、とても健康とは言えない状態になってしまいます。
考えないようにと思っても症状があるとどうしても今後のことを悪い方に考えてしまいます。
楽しく毎日を送れるように健康体づくりをしていくことに目が向けられるように日々をすごしたいですね。

「とりあえず検査だけ」も可能です

治療の前に検査だけでも対応しております。
検査お話しを聞いて治療をしたいことを検討されている場合は予約の際にお伝えください。
ながまちジュン骨治療院
022-746-6563
https://junkotsu.com

4月から患者さんと接していて感じたこと、学んだこと。

今年の4月から入社いたしました!佐藤美祐(サトウ ミユ)です!

 

私がながまちジュン骨治療院に入りたいと思ったきっかけは

専門学校で行われた企業説明会でながまちジュン骨治療院の

お話を聞いたことがきっかけとなりました。

カイロプラクティックがどの様なものなのか、どういう機械を使うのか

どんな症状の患者様が来院されるのか、と色々お話を聞きました。

そのなかでも心に残ったのが「再発しない身体作りをする」という言葉です。

再発しない身体作りをサポートできるような知識や技術が

ながまちジュン骨治療院にはあるのだと感動し、

私もここで学びたいと思いました。

 

 

4月から働いてみて、今まで知らないでやっていたこと、

例えば・・・夜寝るとき、携帯を耳の近くに置いて寝てしまうと電磁波ストレスによって

身体が歪んでしまう原因になってくることや、女性にとってマタニティケアがとても大切になってくること!

出産前のケアは、お腹の中の子供とお母さん自身のストレスを軽減させる。

出産後のケアは、出産で崩れた身体を正しい位置に戻す。など

ほかにも沢山ありますが、知らなかったことだらけでした。

いろいろ吸収することができ、

自分自身でも気を付けることや、やりたいことが増えました。

 

 

ながまちジュン骨治療院にはいろいろな患者様がいらっしゃって

腰痛で悩んでいる患者様、肩の痛みに悩んでる患者様、痺れで悩んでいる患者様

どこにいっても良くならなかった方々が行き着く治療院だと思います。

これから知識、技術はもちろん

患者様の心に寄り添えるような治療家を目指し、

健康を全力でサポートしていけるように頑張ります!

宜しくお願い致します!

痛みには様々な種類があります。

肩がつらい、腰が重苦しい、頭痛があるなど、みなさん何かしら体の不調を持っている方は多いと思います。
痛みをすぐに解消できれば毎日の生活がとても楽になると思います。
でも、その痛みだけを解消できればいいのでしょうか?

 

痛みの原因とは?

身体には防衛機能があり、自分で自分を守るようにできています。

実は、痛みも防衛機能の一つで身体からのシグナルなのです。

人間以外の動物は身体に痛みがあるときは、身体を動かすことはしません。

身体が治るまで安静にします。

 

 

なぜ、安静にするのかというと

関節や筋肉を痛めたとき、身体は炎症反応を起こしながら修復をはじめます。

炎症反応が起きている場所は血流が良くなり、熱を帯びていきます。

それが痛みを感じる原因なのです。

 

 

人間は痛みがあっても生活を止めることはできません。

身体がつらくても学校や仕事に行きます。

家事もいつも通りこなします。

 

痛みの解消に自信があります

今のあなたの痛みが、どんな原因で起きていて、どんな順序で良くなっていくのか

など色々な不安があると思います。

 

是非、当院で一度あなたの身体を診せて頂ければ

あなたの不安を私たちが解消するお手伝いができると思います。

 

お気軽にお問合せください。