2016年 11月 の投稿一覧

脊柱管狭窄症と診断を受けた方の中で半分は違う原因?

当院には、足の痛みやしびれでご来院される方が多いです。

その中でも、「脊柱管狭窄症(せきちゅうかんきょうさくしょう)」と診断を受けた方がたくさんいらっしゃいます。

脊柱管狭窄症は背骨の中の神経の通り道が骨の変形で圧迫され、足の筋肉や神経が痛みやしびれを起こすとされています。

当院で施術させていただいている「脊柱管狭窄症」と診断を受けた方々の中で、

脊柱管狭窄症の施術ではなく、他の場所でよくなる方が半分の割合でおられます。

つまり、脊柱管狭窄症と診断を受けたにもかかわらず、

それとは違う治療で足の痛みやしびれが楽になるケースが多いということです。

脊柱管狭窄症は年齢の要素はぬぐえませんが、それが原因ではないとすれば、

「あきらめないこと」ではないでしょうか!

もちろん脊柱管狭窄症である方もいらっしゃいますが・・・

時間がかかっても諦めずに治療している方も多くいらっしゃいます。

なので、私たちはすぐに症状が最善されなくても

「生活の質」をいくらかでも改善することにあると考えます。

例えば・・

多少痛みがあるけど長く歩けるようになった。

症状はあるけど、水泳を始めたなど意欲的になった方もいらっしゃいます。

私たちはあきらめなければ小さな可能性も見出すことができると考えています。脊柱管狭窄症

 

 

老化!それは「細胞」の酸化です。

酸化とは細胞膜が壊れること!酸化の物質は大まかに大気汚染や食品添加物などです。

細胞膜が壊れると体が酸化する。つまり老化です。

 

老化が進むと・・・?

細胞膜が壊れる→体内が酸化する→老化

疲れやすいなど様々な症状になりやすい、免疫力も低下するため風邪を引きやすい、

人間の体は酸化が進むと病気になりやすい体内環境ができてしまいます。

じゃあどうすればいいのかなぁ・・・?

 

老化には・・・抗酸化食品【キパワーソルト】

 

抗酸化とは細胞膜が壊れる原因をなくし、体内を酸化しにくい状態にすることです。img_3217

院では手軽に抗酸化を高められるように
キパワーソルトをお勧めしています。

キパワーソルトは「お塩」ですが、
韓国の諸島に抗酸化力の強い海水を日本人の方が見つけました。
計測もして安全・安心をもって提供されております。img_3222

朝晩にコップ200mlのお水か白湯に一つまみ入れて
飲んでいただくだけでも抗酸化力が高まり
病気になりにくい体作りや疲れにくいイキイキとした体内環境ができるようになってきます。

当院にお試しできるように置いていますので、治療と一緒に体の中からいい環境をつくりましょう!

ながまちジュン骨治療院
022-746-6563
https://junkotsu.com

ながまちジュン骨ホームページの「患者様の声」を掲載しました。

先日、皆様にお願いしていますアンケートを集めたところたくさんの「喜びの声」を頂きました。

その中には、もちろん設備や対応の不備をご指摘いただくものもありました。

そのご指摘は真摯に受け止め改善してまいります。

今回のアンケートは「どこに行っても良くならなかった」「長い間たいへんな想いをした」など、

多くの辛い時間を過ごされている方が多い印象でした。

そんな方々から「喜びの声」をたくさん頂きまして、私たちもお役に立てたことがたいへん嬉しくそして感謝です。

「歩けなかった」「まともな生活が送れない」「仕事ができない」「家族や他人に迷惑をかけている」

など、身体の辛さに加え、そういった精神的な辛さも抱えながら耐えてきた時間は本当に大変だと感じます。

同じような気持ちで過ごされている方々に向けて「諦めないでほしい」という気持ちでアンケートを書いて頂いております。

そのような想いを書いて頂いた方々には了解を頂き、ホームページに掲載させていただきました。

ぜひ、読んで頂ければ幸いです。

ながまちジュン骨治療院 ホームぺージ https://junkotsu.com/flow/

患者様の声

 

あなたの周りの大切な方々はお困りではないですか?

当院ではご来院される方々の4~5割は患者様のご紹介でご来院されております。
ご家族、ご友人、会社の方・・・など沢山ご紹介頂いております。
いつもご紹介頂きありがとうございます。

また大人の方だけでなく、学生さん(中学生・高校生)
からもご紹介を頂くことあります!嬉しいことですね!(^O^)

 

腰痛、椎間板ヘルニア、坐骨神経痛、脊柱管狭窄症

最近ご来院される方で多い症状は
やはり腰痛、椎間板ヘルニア、坐骨神経痛、脊柱管狭窄症などです。
そしてご来院された方はどこに行っても良くならなかった・・・
との声が多かったです。

症状改善の喜びの声

何回か通院された方から窓口で嬉しいお話をお聞き致しましたのでご紹介させて頂きます!
楽になったというお話が多かったですが、その後に次いで

“よく眠れるようになった”というコメントが多く

その他、“お仕事を始めた”

“旅行に行って沢山歩けた”

“杖がいらなくなった”

“姿勢が良くなった”
などなど!!まだまだ有りますがまたの機会に
発表させて頂きます☆

あなたの周りにお体のことでお悩みになられている方が
おりましたらお気軽にご相談ください☆
img_3144