2017年 8月 の投稿一覧

女性必見‼マタニティケア\(◎o◎)/

 

仙台市太白区 整体・整骨ブログ

 

 

 

出産それは女性にとっての一大イベント。

家族が増えるとても幸せなことだと思います!

 

 

しかし、妊娠中は大変なことも多いですよね。

 

例えば

◎腰痛、頭痛  ◎疲れがとれない

◎便秘     ◎肩こり

◎睡眠不足   ◎だるさ

◎イライラ   ◎むくみ

◎つわり

 

妊娠が進むにつれこのような身体の不調が出てくる方がたくさんいます。

不調の原因はホルモンバランスであったり自律神経系の問題だったりと様々です。

 

当院ではマタニティケアも行っており、

妊娠中はもちろん、出産ギリギリまで治療を行うことが出来ます( ^ω^ )

マタニティケアのメリットとは

赤ちゃんの発育に影響!

→お母さんの健康状態がお腹の赤ちゃんの発育にもつながります。

→アトピー性皮膚炎/アレルギー/脳発達障害など

 

逆子や難産の予防

→逆子の原因には骨盤の形や子宮の位置などが挙げられているので

骨盤の位置を整えておくことで予防につながる!

 

産後でも美しいボディーを維持

→出産時は赤ちゃんが出てきやすいように骨盤がゆるゆるの状態になります。

「ゆるゆる=歪みやすい」

その歪みをそのまま放置することが、産後太りや便秘、腰痛につながってくるのです。

ケアをすることで防ぐことができます‼

 

出産前の身体作り

→妊娠時の身体のケアも大切ですが、妊娠前の身体のケアも大切‼

 2人目3人目をご予定の方はケアを継続すれば産前のケアを行っていることになるので

 身体の負担を軽減することが出来ます。

 

このようにマタニティケアにはたくさんのメリットがあるのです(`・ω・´)

身体のケアをして赤ちゃん&お母さんのマタニティライフを楽しみましょう

 

ながまちジュン骨治療院

お問い合わせ 022―746―6563

歯ブラシが動かせなかった私がペンを持ち紙に書いています

仙台市太白区 整体・整骨ブログ

 

当院では通院してる皆様にアンケートをお願いしております。

今回はその中からひとつご紹介致します

 

当院にはこのように原因がわからず、色々なところに長く通ってもよくならなかったという

患者様がたくさんいらっしゃいます。

当院に通院されているこの方もどこに行っても原因がわからず、仕事や日常生活でできない動作が

どんどん増えてきてこのままどうなってしまうのだろうと不安な日々が続いていたそうです。

画像診断では見つからなかった原因を当院で見つけ、治療したことにより日常生活や仕事での作業も

スムーズにできるようになっています。

このように「当院ではどこに行ってもよくならなかった痛みやしびれは必ず良くなる」という考えで日々の治療にあたっています

周りで同じように困っている方がいらっしゃいましたらぜひ一度、

当院にご来院してみてください。

もしくはお電話でもお気軽にご相談ください。

 

今回もアンケートのご協力ありがとうございました!!

 

患者様のお言葉を励みにこれからもスタッフ一同頑張っていきます!

 

他にもご協力いただいたアンケートはHPの患者様の声に掲載されておりますので

ぜひ!ご覧ください(^^)/

 

ながまちジュン骨治療院

お問い合わせ

022-746-6563

大きな変化と多少の変化のメリット・デメリット

仙台市太白区 整体・整骨ブログ

イストワール施術担当の押野です。

我が家には、愛犬(プードル)がおります。今年で16歳になり、人間の歳でいうと、85~86歳です。すっかりおじいちゃんになりました。 小型犬に多い僧帽弁閉鎖不全症(心臓病)ですが、薬のおかげか最近は元気に走り回っており、こちらの心配もお構いなしです。 犬はお散歩が大好きで、愛犬も体内時計で散歩を毎日ねだってきます。たまに「今日は行かなくても良いんじゃない?」と語りかけますが、自然を感じることが愛犬には一番のリフレッシュのようで、行かないと駄々をこねてきます。それもまた可愛いのですが、散歩で気付かされたことがあります。 それは、つまずくこともありますが筋肉はまだしっかりしているのを見ると本当に楽しむためには筋肉は大事なことを愛犬から学びました。私も愛犬のように老後も楽しめる筋肉を維持したいと思います。

 

 

 

痩身のメリット・デメリット

急激に痩せると見た目の変化が大きいので達成感がでます。

ですが、これまでダイエットに成功している方々をテレビや実際にみてきましたが、1か月~3か月で10kg以上変化された方は皮膚の修復(引き締まる機能)が追い付かなく、皮が余ってしまうことが問題になってくることが多いと感じました。筋肉も体重に比例してきますので、体重が減った=筋肉の収縮もみられます。

 

時間をかけて痩せると見た目の変化に気づきにくいですが、皮が余ることなく筋肉も急激に落ちないのでキレイに痩せることができます。

ですが、達成感が得られにくいです。

もし、自分だったらと仮定してどちらが理想でしょうか?

 

現実問題

どちらもメリット・デメリットはありますが、そもそも理想な体とはどのような体なのでしょうか?今がそうであってほしい理想を今後、先の人生へどのようにつなげていくのか自分での選択で決まっていきます。

当イストワールでは、健康を考え未来を考え、よりよく楽しいライフサイクルを送るために、筋肉のあるボディを取り戻すことが理想と考えて施術をしております。

摂食障害で努力して克服された方の番組を拝見しましたが、元に戻すまでの道のりは苦難で、体は悲鳴をあげ命を落としかねないくらい痩せていました。脳が体へ指令を上手く送ることができなくなり、骨と皮だけになり、生活に支障をきたすほど影響を及ぼしていました。つまり、急激に体重を落とし細くすることを目標にするダイエットもそのようになってしまう可能性が秘めているのではないでしょうか。

骨格や体型は生まれ持った遺伝子によってみな違います。セルライトが付く前の本来のボディを取り戻すことが体にとって一番いいことだと私は思います。

 

メディセルは筋肉を落とすことなく、セルライトのみ排除する効果がありますが、体重は減ることはありませんし、急激な痩身効果を得るのは難しいと思います。しかし、皮膚の修復と比例してセルライトのみを排除していきますので少し時間は掛かるかもしれませんが、本来のボディラインへと導く効果があり結果的にはダブルの効果を得ることと、太りにくい体に変化します。つまり、リバウンドしにくい体になります。

以上のことから

痩身のメリットを考えると、徐々に蓄積されてしまったセルライトを徐々に排除することが体には一番良い方法と思います。

いかがでしょうか?

体内の老化の原因となる物質を排除する機能を高めて、筋肉を有効活用させることで、蓄積されたセルライトが燃焼されやすくなること、蓄積されたセルライトがなくなると体内環境が変わるので、セルライトが蓄積されにくい環境を作り出すことが可能になると思います。

これからの痩身はただ細くなる時代に終わりを告げて、老後の健康を考える痩身時代に変わりつつあります。 今では筋肉を鍛える女性が増えてきているのも、そういった時代への切り替わりなのかもしれません。

運動が得意ではない、運動が苦手、筋肉はあるけどセルライトが無くならないなど、お困りの方はイストワールのメディセルを体験してみてください。

当院でセルライトのみ改善の

写真途中経過初回・7回施術

初回体脂肪率 43.6

7回体脂肪率 41.4

-2.2%ダウン

初回体脂肪量 23.2kg

7回体脂肪量 21.1kg

-2.1㎏ダウン            

筋肉量

初回15.9kg

7回15.7kg

筋肉は-0.2kg程度です。

筋肉はほとんど減っていません。

これが理想的な痩身です。

7回の施術でこれだけ変化が見られます。引き続き施術をおこない、また公開いたします。

>メディセル施術【イストワール】の詳細はこちらをクリック

 

 

呼吸できていますか?

仙台市太白区 整体・整骨ブログ

 

ながまちジュン骨治療院女性施術者の加藤です(*^^)v

 

みなさん呼吸って出来ていますか?

当たり前だろ!!と言われるかもしれませんが

みなさんの体をみていると

しっかり呼吸できている人が少ないように感じます。

 

呼吸とは

簡単にいうと

吸って酸素を取り込み、いらなくなった二酸化炭素を吐いて出すこと。

種類は大きく分けて

胸式呼吸と腹式呼吸です。

胸式呼吸は吸ったり吐いたりを胸で行なうイメージ

腹式呼吸は吸ったり吐いたりをお腹で行なうイメージの呼吸です。

 

呼吸の効果

呼吸によって

・回復力のアップ

・代謝を上げる

・自律神経を整える

・ストレスの緩和

・リラックスできる

などの効果があります。

いつも何気なくしている呼吸を少し変えるだけで

毎日が過ごしやすくなるかもしれません。

 

呼吸法を頑張っても「浅い呼吸」になっている気がする・・・

なかなかうまく呼吸ができないのは

姿勢と自律神経が関係しています。

猫背や胸を張りすぎた姿勢では、もちろんうまく呼吸はできません。

同じく体が傾いていたり、捻じれていても・・。

自律神経によっても大きくゆっくりした

呼吸ができないことがあります。

それは闘争神経と言われる

交感神経が強く働くと

浅くて速い呼吸になりやすくなるからです。

 

当院に通院されている方たちから

「最近、しっかり呼吸できている気がする」

「ここに来る前まで、どれだけ浅い呼吸してたのか最近よくわかる」

とのお声をいただきます。

呼吸がしっかりできるようになると

顔色が明るくなってきたり

声量が大きくなったりと

みなさん元気になっていく方が多いです。

 

カイロプラクティックは

背骨の治療をすることで

自律神経にアプローチすることができます。

 

体の傾きなどを治療しつつ

自律神経にアプローチすることで

呼吸がしやすい環境をつくり

回復力のあるイキイキとした

タフな体を目指していきましょう!

 

・常に体が緊張している

・自分がリラックスできていない気がする

・寝てても途中で起きてしまう

・寝つきが悪い

などでお悩みの方は当院へお問合せください(*^^)v

 

TEL 022-746-6563

喜びも前向きも本来のボディを取り戻す原動力

仙台市太白区 整体・整骨ブログ

イストワール施術担当の押野です。

8月も下旬へと差し掛かってきました。日本は夏が短いので、思いっきり夏を満喫したかったぁ・・・。

イストワールでの気持ちの原動力とは?

メディセルの告知をしてから、月日も経ちました。私が対応させて頂いておりますお客様は、皆さんパワフルでポジティブエネルギーの持ち主の方ばかりです!

そのパワーを頂くと私もよりパワフルになれちゃいます♪

職業はみなさまそれぞれですが、みなさまの共通点はエネルギッシュなところなのかもしれません。

疲れたぁ~とか、身体辛かったなどお仕事や家事を頑張られていらっしゃるお客様ですが、施術中の会話がポジティブなのです(≧▽≦)  施術で「疲れを軽くして心地よく帰宅してほしい」そんな思いも伝わっているかのようで、「温泉上がりみたい」・「施術は痛いところもあるけど、終わった後の爽快感がたまらない」・「意外な悩みも改善される」など嬉しい言葉の連発です。(痛いところは皮膚の引っ掛かり部分で、施術中に痛みは消えます)

本当のことを伝えることは内に秘めているネガティブを開放して相乗効果を生む

私はよくおだて上手や褒め上手とお客様に言われますが、もともとお肌がキレイなお客様は

特に肌のお手入れをしていない話などされる為、私も本音が出てしまいます。お客様が「勘違いして自信持ったらどうするの?」など笑いながら言われますが、私は「自信もってください♪」とよくお伝えします。ことわざでも、隣の芝生は青く見えるとありますが、私の目には真実が見えていると思っています。本当のことを褒められると、気持ちの変化は大きく変わりますよね!そこから、理想の身体へと変化していく相乗効果が生まれます。

 

変わらなかった肌や体型に変化が現れると・・・

今まで、何をやっても変わらなかった自身の身体に少しでも変化を感じると、気分はもちろんポジティブになりますよね。劇的な変化じゃなくても、何をやっても全く変わらなかった悩みにメディセルは着目します。その少しの変化が次に繋がります。 もう少し頑張ることや、諦めていたけど続けること、挫折を味わったけど改善すること、家族やお友達に「何かあったの?変わったよね!」「あれっ?脚少し細くなった?」「小顔になったんじゃない!」など目標へと繋がっていきます。 この少しの変化が原動力になっていくことなんだと思います。

イストワールは

当イストワールのお客様は細くなることが目標や目的ではなく、健康で本来のボディを取り戻すことが目的だからです。理想の痩せたボディを手に入れたいと思う方は多いと思いますし、凄く細くなることに魅力を感じる方が非常に多いとは思いますが、骨格や体型は遺伝子がみな違う為、とにかく細くなりたい希望にはイストワールでは理想にも近づけることはできないのが現状です。

イストワールでの施術は、セルライトが蓄積される前のボディへ近づけることは可能だと思ってます。

それが本来の理想のボディだと私は思います。その理想のボディを良く知っているのは、私ではなく施術を受けているお客様なのだと思います。

 

今後も引き続き数あるリラクゼーションの中から選んで頂き施術を受けて頂いていることに感謝してお役に立ちたいと思います。

 

>メディセル施術【イストワール】の詳細はこちらをクリック