【正しい】水の飲み方♪

  • LINEで送る

仙台市太白区 整体・整骨ブログ

 

 

当院では‛‛水’’をとても重要視しています

「意識して水分とってるよー‼」という方!

水分ではなくをちゃんととっていますか?

 

 

 

 

 

水を飲まないと。。


水を飲まない理由としては、むくみが気になる。トイレが近くなる。

などあると思いますが、

◎水分不足が原因で起こる病気・症状があるのです!

*熱中症

*脳梗塞・心筋梗塞     水分不足で血液が濃くなり、血栓ができやすくなる。

*尿管結石

*膀胱炎          体外のバイ菌が尿道から膀胱に侵入して起こる。

→尿の回数が減ることでバイ菌が侵入しやすくなる。

*ドライアイ+ドライマウス

*肌荒れ・関節痛      水分不足は美容にも健康にも悪い!

 

身体に必要な水分量(1日)

体重1㎏につき30ml→体重×30ml

例))体重50㎏の人の場合   50×30=1,500ml

 


 

1 コーヒー/紅茶/お茶などにはカフェインが入っています。

利尿作用(尿を出す作用)があるので、水分が体外に排出されてしまうのですΣ( ゚Д゚)

せっかく飲んだのに出てしまうのは勿体ないので+αお水ものみましょう

 

2  お酒を飲んだ日は必ず寝る前にお水を飲んでください!

アルコールも利尿作用が高いので知らず知らずに水分不足になってしまします。

お酒を飲んだ次の日はご飯、お味噌汁をのんで失われた水分と塩分を取り戻しましょう

 

 

Point

★がぶ飲みしない!

★こまめに少しづつ飲む!

★体の巡りをよくする!(運動して汗をかく/ぬるめのお湯にゆっくりつかるなど)

 

 

最近段々と寒くなり、冬が近づいていますね。

冬は特に乾燥する季節で、風邪など体調を崩しやすいと思います。

お水を飲む習慣をつけタフな身体づくりをしましょう(*´▽`*)

 

 

 

ながまちジュン骨治療院

お問い合わせ 022-746-6563

 

 

 

 

  • LINEで送る