クレニオセラピーで体の奥からリラックス!

  • LINEで送る

仙台市太白区 整体・整骨ブログ

ながまちジュン骨治療院女性施術者の加藤です(*^^)v

 

先日、クレニオセラピーを初めて受けた方で

施術後、体の奥からリラックスできた。

今まで感じたことのない不思議なリラックス感だった。

とお言葉をいただきました。

一度の施術でリラックス感を感じる方と

何回か施術してリラックス感がでる方など個人差はありますが

このリラックス感がとても心地良いんです(*‘∀‘)

 

体の奥からのリラックス感はなんで起きるの?

脳や脊髄には、包んで守ってくれている「髄膜」という膜があります。

この「髄膜」は硬膜、クモ膜、軟膜という3層からなっていて

一番深部にある硬膜が、脳と脊髄にピッタリくっついています。

 

この硬膜が身体的ストレス、精神的ストレスなどにより緊張すると

神経系の司令塔である脳や脊髄へダイレクトにストレスがかかり

体の緊張が起こります。

硬膜の緊張は、血管の通り道にストレスをかけるので血流が滞り、

脳脊髄液の循環にも影響するので老廃物の排出も滞っていきます。

すると・・・・・・

いつもなんだか体が緊張している!!!!という状態になるんです。

他にも

・寝てもスッキリしない慢性的な疲れ  ・頭痛   ・めまい  ・不眠

・目の奥の苦しさ  ・呼吸の浅さ   などさまざまな症状に繋がります((+_+))

硬膜の緊張が取れると

硬膜の緊張が取れてくると、血流が改善されるのと脳脊髄液の循環が良くなるので

どんどん体がリラックスしていきます。

個人差はありますが、終わってから体がポカポカ感じる方や

プールから上がった後のようにダルく感じる方もいらっしゃいます。

この体の奥からのリラックス感は、体の表面が緩むだけでは感じられない心地よさだと思います(*^^)v

 

・寝てるんだけど疲れてるな。

・自分がいつも緊張している気がする。

・体も頭もいつもフル回転で休めていないな。  

など感じる方は、一度クレニオセラピーを受けてみてください(^^♪

 

今までにない体の奥からのリラックス感を味わえるかもしれませんよ♪

 

TEL 022-746-6563

(ご予約の際に、クレニオセラピー希望とお伝えください)