女性の栄養不足

  • LINEで送る

仙台市太白区 整体・整骨ブログ併設美容サロン

イストワール施術担当の押野です

 

冷え性さんの多い季節になりました。

みなさんは冷え対策おこなっておりますか?

体を守るためにも是非 「対策」をしてください。

女性ホルモンと栄養

男性になくて女性にあるもの、それは生理です。

 

今は環境問題や食の影響で、生理不順の方が多くなっています。

生理は女性ホルモンサイクルをつくる重要な役目を果たしています。

 

 

私も正直よくわかっておりませんでした。

 

周期でお肌の状態は悪くなるし、体がだるくなったりするし・・・と。

 

生理と栄養って何か関係あるの?と知らない方も知っている方もいると思いますが

ズバリ‼ 生理で栄養素が流れてしまいます。

 

流れる前の段階は子宮に血液が溜まり、血液で赤ちゃんのベッドを作ります。

赤ちゃんは血液のベッドで栄養を吸収しながら育ちます。

 

そう考えると、生理で栄養が流れることと繋がりますね。

不要になった血液は自然と排出され、また新しい血液が溜まります。

 

知らず知らずに、体から栄養が流れています。

つまり、女性は栄養不足になりやすい身体ということが分かります。

 

正常だと毎月くる周期に備えて栄養を摂ることはとても大切なことです。

 

だから!

女性は男性と同じ食事制限ダイエットをしてはけない

 

食事制限、糖質オフダイエット‼

 

体にムチを打ってます(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

 

女性に必要なのはバランスの摂れた食事です。

美肌も健康も痩せることも栄養素がとても重要です。

 

 

食べ過ぎや栄養の偏り摂取は体の余分なエネルギーを蓄え

それがセルライトに繋がりますが、栄養のバランスが摂れた食事(8分目)は

余分なエネルギーをため込むことなく、健康的な太りにくい体を作ることができます。

 

栄養と同じくらい運動も大切

食事に限らず運動もとても大切です。

 

運動しても痩せないし、昔は太らなかったのにという人は

世の中に多いと思います。私もその一人でした。

 

学生時代は好きでも嫌いでも体を動かす時間があります。(体育の授業など)

知らず知らずに大切な体づくりをしていたのですね。

 

私の場合は20代の前半までスポーツを取り入れてました。

今は全く運動しておりません。

運動をしなくなるのと同時に、余分なエネルギーが蓄えられて

30代前半から太りはじめました。

 

すぐに運動をやめて蓄積されるわけではなく、ある程度蓄積されることで

セルライト化していきます。

 

そうなる前に、そうなり始めでも、すでに蓄積されていても

食事のバランスと運動を心がけると理想に近づくことはありますので

参考までにセルライトに困っている方は見直してみてはいかがでしょうか?

 

蓄積されてしまったセルライトに悩んでいる方には当サロンのメディセルをおススメしております。

蓄積されてしまい、運動してもなかなか落ちないセルライト‼

月年数で蓄積されたセルライトが流れやすい環境を作ってみませんか?

気になる方は下記をクリックしてください。

>メディセル施術【イストワール】の詳細はこちらをクリック

  • LINEで送る