朝食が大切なわけ

  • LINEで送る

仙台市太白区 整体・整骨ブログ併設美容サロン

イストワール施術担当の押野です。

 

新年があけました。

みなさんは年末年始をどのように過ごされましたでしょうか?

お仕事の方もいらっしゃいますし、連休としてのんびり過ごされた方も

いらっしゃると思います。

お休みが続くと、食事の時間も量も偏ってしまいますよね。

 

 

朝食はなぜ必要?

朝食をみなさんは召し上がっておりますでしょうか?

私は「そんなに食べるの?」というくらい食べております。

理由としては、幼少の頃も学生の時も朝食を食べても太らなかったことと

「朝食を食べると太る」は間違いに気づけたからです。

 

よく朝食を摂ると具合が悪くなるし、朝からそんなに食べれないという方も

多いと思いますが、そこを改善してほしい理由があります。

 

それは、朝から活動するときに必要な栄養分が摂れないと

「冷え」「疲れやすい」など女性の悩みに繋がります。

 

最近冷え性の人が多いのは、朝食を摂っていない、もしくは

珈琲だけ、野菜ジュースだけ、みそ汁だけなど

栄養素が不足しているので、熱エネルギーに変換できず

低体温症になる要因にもつながるからです。

 

朝から食べて体内時計を正常化

一般的には、朝から活動される方が多いと思います。

朝から夕方、夜にかけて一番カロリーを消費する時間

は午前中です。

冷え性の場合、朝に必要なエネルギーがないと

冷えから体を守るために、脂肪が蓄えられます。

蓄えられた脂肪はセルライト(皮下脂肪)として蓄積されます。

朝食にごはん、みそ汁、おかずとしてたまご(タンパク質)を

食べて、少しでもエネルギーを蓄えて、冷えを改善、

余分な脂肪が蓄えられない体内に変えていきましょう!

 

セルライトは蓄積されると、ただ運動しただけでは消費できません。

イストワールでは、食事をとりながら

蓄積されたセルライト除去をモットーに施術をおこなっております。

身体から排出して体の機能を高めましょう。

吸引とローラーで脂肪と皮膚を刺激し、EMSで全体的に筋肉を

動かして燃焼を効率化させたメディセルハイブリットであなたの

悩み解決のお手伝いをいたします。

 

下記をクリックしてください。

>メディセル施術【イストワール】の詳細はこちらをクリック

 

 

 

  • LINEで送る