脊柱管狭窄症と診断を受けた方の中で半分は違う原因?

  • LINEで送る

当院には、足の痛みやしびれでご来院される方が多いです。

その中でも、「脊柱管狭窄症(せきちゅうかんきょうさくしょう)」と診断を受けた方がたくさんいらっしゃいます。

脊柱管狭窄症は背骨の中の神経の通り道が骨の変形で圧迫され、足の筋肉や神経が痛みやしびれを起こすとされています。

当院で施術させていただいている「脊柱管狭窄症」と診断を受けた方々の中で、

脊柱管狭窄症の施術ではなく、他の場所でよくなる方が半分の割合でおられます。

つまり、脊柱管狭窄症と診断を受けたにもかかわらず、

それとは違う治療で足の痛みやしびれが楽になるケースが多いということです。

脊柱管狭窄症は年齢の要素はぬぐえませんが、それが原因ではないとすれば、

「あきらめないこと」ではないでしょうか!

もちろん脊柱管狭窄症である方もいらっしゃいますが・・・

時間がかかっても諦めずに治療している方も多くいらっしゃいます。

なので、私たちはすぐに症状が最善されなくても

「生活の質」をいくらかでも改善することにあると考えます。

例えば・・

多少痛みがあるけど長く歩けるようになった。

症状はあるけど、水泳を始めたなど意欲的になった方もいらっしゃいます。

私たちはあきらめなければ小さな可能性も見出すことができると考えています。脊柱管狭窄症

 

 

  • LINEで送る

どこに行っても良くならなかった「痛み」「しびれ」は必ず治ると当院では考えています。

当院では、交通事故のむち打ち治療、腰痛、坐骨神経痛、椎間板ヘルニア、首痛、肩こり、分離すべり症、スポーツ障害等の改善に自信があります。独自の姿勢分析検査法にて、姿勢分析を行い、固くなった筋肉の有無の発見と、関節と背骨のズレを割り出します。その後、「固くなった筋肉を弛緩(緩める)」した上で「関節と背骨の矯正」を行うことにより、重心バランスが整うことで、自然治癒力を高め、精神的、肉体的にもタフなからだを作ることによって、「まっすぐ立てること」「まっすぐ歩けること」を目的に治療を行っています。

ながまちジュン骨治療院
ご予約・お問い合わせ
022-746-6563

JR東北本線 長町駅 徒歩 2分
仙台市営地下鉄南北線 長町駅 真上 改札から3分

ご予約。お問い合わせはこちら