腰の治療で自己新記録!?

  • LINEで送る

仙台市太白区 整体・整骨ブログ

 

こんにちは!

長町駅徒歩3分 根本から治療する!

ながまちジュン骨治療院女性施術者の加藤です(*^^)v

 

練習すると身体がツライ・・・・

私が担当している患者さんで水泳をしている小学生の男の子がいました。

練習量が多くなり、練習後の腰の痛みが気になっていたそうです。

そして最近、痛みが強くなったということでご来院されました。

腰の痛み以外にも

・両ふくらはぎがいつもパンパンに張っていること

・両手が昔のように挙がらなくて、泳ぐのに一生懸命水をかいて泳いでいること

・最近、タイムが落ちている

などで困っていたそうです((+_+))

なんと自己新記録!!

初回から3回目までは仙腸関節(骨盤)の調整と首の軽ーい調整を

行ないました。

3回目までの治療で

・練習後の腰の痛みがなくなった

・両手が前よりも軽く挙げられるようになり、泳ぎやすくなった

と喜ばれていました(*^^)v

そして、なんと!!

大会で自己新記録が出たと本人もご家族も喜んでおられました(^^♪

その後も、大会で泳ぐたびに自己新記録をだしていてコーチも驚いているそうです!

 

この男の子の腰の痛みは仙腸関節(骨盤)が原因でした。

実は、腕が上がりづらくなる原因も足がパンパンに張る原因も同じなんです!

一か所が良くなると、小中高生のお子さんは短期間で変化していく子が多いです☆

子供に治療は必要ないと昔は言われていましたが

子供の頃からの身体の不調が

大人になってからのぎっくり腰!

慢性的な頭痛に繋がることもあるんです!!

まだ成長段階の時期から身体をケアしておくことが本当に大切なんです!!

 最近、調子が良くないなと感じたら

お子さんに限らず、大人でも

・前ほど記録が伸びない

・前はそんなにつらくなかったのに最近、走ると腰が痛い

・ウェイトトレーニングで前と同じ重さを持ち上げるのがつらい など

「なんかしっくり来ないな」という時は、治療のサインです!

年齢だから・・・と思わずに一度当院で、全身検査してみませんか?

もしかしたら、違う原因や今までと違う治療方法があるかもしれません!!

 

ながまちジュン骨治療院

TEL022-746-6563

  • LINEで送る