身体が歪む原因【第二弾】~精神的ストレス~

  • LINEで送る

前回に引き続き、身体を歪ませるストレス第二弾です!

今回は神的ストレスです


精神的ストレスといっても、沢山のケースがあると思います。

・人間関係:上司 同僚 部下 友人 先生 嫁姑 ・・・

・仕事関係:失業 退職 夜勤 責任 転勤 ・・・

・家庭関係:結婚 離婚 別居 同居 家庭内暴力 ・・・

・身体関係:疲労 怪我 病気 妊娠・出産  交通事故 ・・・

・学校関係:入学 転校 進学 退学 成績不振 いじめ ・・・

 

簡単に言うと、自分にとってマイナスに思うことが「ストレス」になるのです。

ストレスを感じた時、体の中では自律神経とホルモンバランスが乱れてしまいます。

その結果、体は歪み色々な体調不良に繋がってしまうのです。。

 

例えば

腹痛/不眠/生理不順/頭痛/吐き気・・・

この一つ一つも身体にとってのストレスに当てはまるので

精神的なストレスからまたストレスがが生まれ

身体は知らない間に悪循環のループを辿ってしまいます。

 

 

では、どうしたらいいのか・・・

 

精神的なものなので、

解消方法も人それぞれ違うと思います!

・ノートに書き留める

・大きな声を出す/カラオケ

・体を動かす/趣味

このように、溜まったストレスを発散させる術を

自分の中でいくつかあると良いと思います!

そして+αカイロプラクティック‼ 

身体の歪みをケアし、脳にエネルギーを送って

身体も心もタフな身体づくりをしましょう(*’ω’*)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • LINEで送る