2017年 3月 の投稿一覧

ながまちジュン骨治療院での美容  メディセル施術効果

仙台市太白区 整体・整骨ブログ

ながまちジュン骨治療院セルライト施術担当の押野です。

運動してもなかなか取れないセルライト。

今までの問題を含めて、モニターさんの施術をおこないました。
ではどのように改善していくと結果がでるのでしゅうか?

メディセル痩身コース 10回コースの結果がこちらです。

初回施術前      5回目     最終10回目の写真です。

メディセルによるセルライト除去

 

足首から足指までのサイズはみんな一緒です。
お尻が小さく引き締まり、脚も細くなりました。

以前よりも更にスレンダーな脚へと激変しました。

当院では特に食事制限や運動の提案はしておりませんでしたが、モニターさん自身も健康思考の方でしたので、趣味でヨガに通っており、身体に良いものを取り入れることを心掛けていたそうです。

モニターさんからうれしい感想を頂きました。

「メディセル施術をお受けする前から体づくりをしておりましたが、施術を受けてこれ程までに
変化するとは思ってもいなかったし、何をやっても全然かわらない体型が変化し本当に嬉しいです。」

ありがとうございます♪

 

セルライトを除去できることに特価した施術!他のダイエット法よりもリバウンドはしません。

なぜなら・・・蓄積されたセルライトを除去=蓄積される環境がなくなったことと基礎代謝量(消費カロリー)が上がったことですぐにリバウンドしない体づくりができたからです。

セルライトを除去することで得られる効果は、むくみの改善・循環不良による冷え・見た目の改善です。
むくみは1回の施術で効果を感じることができます。

気になる方は是非体験してみてください。

上記のモニターさんはもう少し改善したい目標がありまして、更に10回モニターコースを継続中です。

20回目の結果も近いうちに投稿いたします。

ながまちジュン骨治療院での美容 セルライトの原因

仙台市太白区 整体・整骨ブログ

ながまちジュン骨治療院セルライト施術担当の押野です。

 

前回は水分と保湿についてのお話しでした。今回は脂肪(セルライト)です。

女性特融のセルライト! 最近ではメディア情報として色んな改善方法が出回っております。

みなさんはセルライト・・・気になりますか?

そもそもセルライトとは?
セルライトは食事や運動、仕事などの作業動作と関連があります。

・食事では、摂取カロリーが必要以上に体に摂り入れられたとき。

・水分が不足して代謝機能が低下。(蓄積環境を作り出していきます。)

・運動不足(以前より運動をしなくなった、学生時代は活発に運動していて、社会人になって急に運動しなくなった)

・仕事がいつも同じデスクワークや同じ作業で                              必要以上の筋肉を使っていない。(循環不良)

上記のような原因もセルライトの蓄積要因になってしまいます。

セルライトは運動してもなかなか改善されません。蓄積されたセルライトを燃焼するためには予想以上の消費カロリーが必要になります。
食事を制限して痩せても、リバウンドにつながり栄養不足で免疫力が低下してしまいます。

では改善方法は?

蓄積されたセルライトを改善するためには・・・

流して排出することで改善されていきます。

ご紹介の時にお伝えいたしました、メディセル機器で老廃物を流して排出していきます。
リンパの流れを良くし、蓄積されたセルライトを剥がして流すことにより 不要なセルライトはリンパ管を通りリンパ節(フィルター)に送り込まれ処理されますが、処理できなかった老廃物は、最後に腎臓と肝臓で排泄されます。

皮膚にも均等に刺激を与えることで肌の活性化につながり、細胞が働きだすため、肌の水分コントロールができるようになり、蘇ったかのように透明感もでてきます。

早期のメディセル施術で除去するこにより、むくみが改善されてセルライトを徐々に減らしていくことができます。

セルライトのレベルにもよりますが、モニターさんに協力していただきまして どのようなセルライトにも効果があることが立証されました。

次回はその効果と写真を公開いたします。

簡単に取り入れられる美容への道➀

仙台市太白区 整体・整骨ブログ

ながまちジュン骨治療院セルライト施術担当の押野です。

 

前回は美容部門と治療機器のご紹介をさせていただきました。

機器での施術の前に、相乗効果にもつながる普段簡単に取り入れられる水分と保湿についてご紹介いたします。

 

当院ではむくみ改善にも水分補給は必須

私たちの体は、1つ1つの細胞からできています。

その細胞は年齢と共に機能は落ちていきますが、普段から健康を考え日常のケアを

心がけることで、維持や回復させることができます。

では普段、どのようなことを心掛けていけば良いのでしょうか?

治療を受けて頂いて体の機能改善をすることはもちろんですが、普段感じていない皮膚の老化やセルライトにも目を向ける必要があります。

ここで一番大事なのは、むくみがあるからこそ水分補給がとても大切ということです。

今回は簡単に取り入れられる良い水分補給・保湿のお話です。

皮膚は酸化していくとシミやしわ、ハリまで落ちていきます。これは体の水分が減少していくのも原因の1つと言えます。水分はただ飲むだけではなく、こまめに時間を空けて1時間おきに摂取することが大切です。喉が渇いてしまったと感じる時点で体水分は減少しております。

これは体の水分が時間と共に消費されてしまうからなのです。沢山一気に飲み干しても、一度で200ccが摂取される量になりますので、必要以上の水分は体の中で余っている状態です。余っている水分は次第に濁って汚れていきます。(水毒になります。)汚れた水(水毒)をこまめに摂取するお水でクリーンにして、いつも体の中に必要水分を保つことができるようになります。

では、汚れた水分(水毒)はどこにいくのでしょうか?

これがみなさんが悩まされているむくみの原因の一つです。行き場を失って必要以上に摂取された水分は滞ってしまう為むくみとして蓄積されます。汚れてしまっているため、循環も悪く、排出されるまで時間もかかります。

お水を飲む習慣がなく、取り込みに抵抗を感じる場合はノンカフェインのお茶やハーブティーがお勧めです。

お水をこまめに摂取することで、体への影響がどのように変化するかおわかりいただけたら幸いです。

次回は簡単に取り入れられる美容への道②をご紹介いたします。

 

 

治療院でセルライト除去できる!!

仙台市太白区  整体・整骨ブログ

ながまちジュン骨治療院セルライト施術担当の押野です。

治療院でのセルライト除去


今回治療と併設で美容部門がスタート致しました。

女性特有の悩みに着目したブログを掲載していきますので、よろしくお願い致します。

 

ながまちジュン骨治療院での美容部門とは

治療院というと、痛み・しびれ・麻痺などの症状改善というイメージがあると思います。

セルライトの問題は治療で改善できない類の症状です。

治療で改善されない体の不調に着目し、いつまでも健康でキレイな体になるお手伝いを是非させて頂きたいと思い美容部門を併設する運びとなりました。

 

セルライトが引き起こす症状

では、「セルライト」という言葉はよく耳にしますが、セルライトとは何者なのか?みなさんはお分かりでしょうか?

セルライトは体に蓄積された「老廃物」です。

老廃物は知らず知らずの内に体に蓄積されると、むくみや冷え症、筋肉低下などへとつながります。

セルライトが蓄積されていることがわかる症状としては、腕や脚などを手で軽く絞った時に、皮膚がボコボコになったり、絞らなくても表面がボコボコしているなどでお分かりになれます。

 

セルライトが蓄積されていくと、皮膚の柔軟性がなくなり硬化してシミやしわの原因に。

ケガなどの傷口が治りにくいなどもあげられます。

 

セルライトを改善するためには

実際に蓄積してしまうと改善への道は長く険しい道のりとなり、改善される前に辛くなってきます。

当院では、改善されにくい蓄積されたセルライトを解消するべく、皮膚に負担をできるだけかけずに流し、促す効果のある機械を導入致しました。

 

吸引と2つのローラーで均等に皮膚上で転がすだけの機械です。

それだけで改善されるの?と思うかもしれませんがそれが魅力の機械です。

機械のご紹介はいたしましたが、機械で施術に入る前に普段簡単に取り入れられて、取り入れた方が良いことを次回ご紹介いたします。

 

ながまちジュン骨治療院

ご予約お問い合わせ

022-746-6563