2017年 5月 の投稿一覧

頭痛と咬筋の関係性☆

仙台市太白区 整体・整骨ブログ

 

皆さん、頭痛の原因に顎が関係していることを知っていますか?

顎は咬筋という下あごを支えている筋肉でこのように下あごと頭の骨にくっついています。

ですから頭痛にも深い関係があります!

咬筋を鍛えることで頻繁に起こっていた頭痛の改善にもつながります!

その咬筋を鍛える方法の一つとして当院ではガムトレーニングを提案しております☆

そもそも咬筋トレーニングの目的とは…
①咬筋強化
②頚椎の安定
③脳内血流量UP
④集中力UPなどがあります☆

そのほかにもガムを噛むメリットとして
脳の活性化があります!
よく噛むと脳の血流が良くなり
酸素や糖分など栄養分が脳に送られ
脳の目覚め信号が出て覚醒するそうです。

そして、噛むことで老化防止に効果のあるホルモンが
分泌され、ぼけ防止になります。

実際ガムトレーニングをやるにあたって次の注意点があります!

①前歯から5,6番のあたりでガムを噛みます

②時間は10分間です

③期間的には3週間毎日です
この3つに注意し噛むことが重要になります!

ガムトレーニングは頚椎の安定にも深く関係します!
咬筋が弱っていることで頚椎が後ろにずれていき、
これによって脊髄が圧迫されることが問題です!
ガムトレーニングをすることでその要因を防ぐことが出来ますのでぜひ、やってみてください!!!

不明な点がありましたら、近くのスタッフにお気軽にお声掛けください。

 

ながまちジュン骨治療院

お問い合わせ 022-746-6563

 

【女性専用の新たな空間】

仙台市太白区 整体・整骨ブログ

 

 

当院では患者様に気持ちよく治療を受けていただくために

昨年8月から女性専用のロッカールームが設置されました!

 

 

 

以前まではこんな不安要素がありました

*以前まではお着替え中の不安があった(男性患者様もいらっしゃるので)

*貴重品や自分の荷物管理

*実は長ズボン(短パン)を履きたいと思っていた

*忘れ物をしてしまうかもしれない

*メイク直しをしたいからちょっとしたものがほしい

などがありました…

 

快適に治療を受けていただくために…

女性専用の空間』を作ったことでお着替え中の不安が解消できました。

★個々で使えるので、忘れ物を防ぐこともできるようになりました。

★ロッカーに鍵が付いているので、貴重品管理が自分できるようになり安心です!

※ロッカーの鍵はスタッフがお預かりすることも可能ですので、不安な方はスタッフに

お渡しください。

★お着替えも選べるようになりましたので〈 長ズボン/半ズボン/サイズ 〉お好きなものを選んでください。

★各ロッカールームにはオイル綿棒や鏡を設置してありますので、是非メイク直しにお使いください!

※初めての患者様にはご案内したスタッフが利用方法をお伝えします。

  

 

これからも、より良い院内環境を心がけていきますのでもし、お気付きの点がありましたら

アンケートにご記入、もしくはお近くのスタッフに気軽にお声がけください!

 

 

ながまちジュン骨治療院

お問い合わせ 022-746-6563

実は温めるのは間違い?!

仙台市太白区 整体・整骨ブログ

 

皆さんならこんな時どうしますか?

「腰の痛みがつらい!!」

➤腰を温める

➤腰を冷やす

温める方、結構多いのではないでしょうか??

 

当院では冷やすことをオススメしています!


痛みがヒドイ場合、患部では炎症が起きている可能性が高いです。

そもそも炎症とは・・・

「炎症の5大徴候」の画像検索結果

この5つが炎症の特徴です。

炎症が起きている場所では痛みだけではなく熱感もあるのです。

なので冷やすことによって、熱が引き、痛みも和らぎます!!

逆に温めてしまうといつまでも熱が引かず、

かえって症状がひどくなる場合もあります・・

 

ですが

冷やすにしても痛みがあるところをただ冷やせばいいかというと

そうではありません…

症状が出ている場所によって冷やす場所は変わってきます!

それを判断するのが私たちです(`・ω・´)O

痛みの原因や冷却をしたほうがいいのか、

検査を通してご説明いたしますので

お気軽にお声がけください☆

 

冷却のpoint


厚めのタオルに保冷剤またはアイスノンを巻きます。

pointは厚めのタオル!!!!!!

患部に当ててほんのり冷たいくらいで冷やしてください。

時間は15分~20分程度です!

お風呂上りや夜寝る前に冷やすといいと思います!

1日2回の冷却が効果的です☆

 

 

◎いつでもご相談お待ちしておりますので

お気軽にお声がけください(´ω`)♪

 

ながまちジュン骨治療院

022―746―6563

 

 

 

 

10代の方にもメディセル施術の効果はあった!

仙台市太白区 整体・整骨ブログ

ながまちジュン骨治療院セルライト施術担当の押野です。

温かい季節を迎えましたが、日々寒暖差が続いておりますね。皆さまは体調管理をされておりますでしょうか?

今回のメディセル情報は下記の検証です。

10代にもセルライトはある

色々な対策や疑問など色々な題材をお伝えしてまいりましたが、今回は10代のセルライトに着目です。

10代というと、代謝が良く!お肌もプルンプルンシミしわもなく、ハリツヤ健康的というイメージがあり、セルライトには無縁ように思いますが、10代の後半に差し掛かってくると、セルライトが蓄積される環境が増えてきます。

女性ホルモンの影響が大きいと思います。

今現代の10代の方も冷えやむくみなど、代謝不良が起こりやすく、セルライトの最も住みやすいお肌の環境ができています。

セルライトは皮膚の動きの少ないところや、冷えているところに蓄積されていきます。

運動しているから代謝が良いわけではないようです。

10代や20代前半はセルライトがないわけではなく、蓄積の比率が少ないので気付かないことがよくあります。

痩せていても、見た感じの変化を感じなくても、冷えやむくみがある方は要注意です。

 

10代のメディセル施術

今回は、10代でこんなに痩せているのに!と思う方のメディセル施術が実現しました!

こちらです↓↓↓

全体的に一回りスッキリしました! 太ももの隙間や落ちにくいふくらはぎも、かなり効果が現れていますね。

お尻からセルライトが付いてくるので、セルライトが多いところから年齢に関係なくスリムになることもわかりました。

冷えでも言えることですが、セルライトも代謝が上がりやすいところから改善されていくので、末端に近いほどセルライトも流れにくいのかもしれません。

 

たった9日間のプログラム施術

問診・検査・カウンセリングをおこないまして、本当にメディセル施術の効果につながるお肌の状態なのかどうか、判断の結果で「施術しましょう。結果はでますよ」とお伝えし、学生さんということで

春休み!短期集中戦!9日間続けて毎日施術致しました。

10代の場合は毎日短期戦でも結果が上記のようにでたので、私も驚いております。

もう少し時間があったら続けたい希望はあったようですが、満足しましたというお声もいただきました。

本当にありがたいことです。

部活を引退したら、また続けたい希望の声もいただきました。10代の美活に驚きを隠せません(;^_^A

メディセル施術に対しての意識感覚

キレイになりたい!もっと細くなりたい! 今後をメディセル施術にかける意識が高くなっている方が多くみられます。

歳だからと思われる40代以降の方が多いのですが、私はどの年代でもキレイでいたい・キレイになりたいと思うことはとても女性には必要な言葉や意識だと思っております。

人生一度で未知の世界を体験することも、自分にとってとても貴重で価値があると思います。

自分を知ることもできるキッカケにもなりますよね。その思いが結果として表れているように思います。

 

食事の制限はしなくても、時間のルールを決めて食事を独自で摂る方

今まで肌を見ることがあまりなかったけど、お肌を大事に保湿しようと実行されて意識の変わられた方
暴飲暴食をやめるキッカケをメディセル施術を受けることで変えた方

施術後の軽いケアの提案や注意点などをお伝えしたことをしっかり受け止めて実行される方

意識の高さを私の方が実感させられております!

当院では食事制限をおこなわず、実際にメディセル施術の効果を実感して頂くことを目的としておりますので、施術に来ていただく為の提案と、お水をよく飲んでいただくことのみで実践しました。

年齢に関係なくセルライトは蓄積されますが、年齢に関係なくセルライ除去は可能です。

運動してもなかなか落ちないセルライトでお困りの方は是非ご相談ください。

 

>>メディセル施術【イストワール】の詳細はこちらをクリック