2018年 1月 の投稿一覧

睡眠と枕の関係💤

 

仙台市太白区 整体・整骨ブログ

 

こんにちは!ながまちジュン骨治療院です!

今回は前回の睡眠の記事に深くかかわる枕」のお話です

 

当院に来院されている患者様の中で半数の方が枕を正しく使えてなかったり、

枕をどう選んだらいいかわからない方がいらっしゃいます。

ここで働くまでは私もその1人でした。

そもそも枕なんて使えればよかったり、デザインがよければいいなどあまり気にせず使っている方も中にはいらっしゃると思います。

ですがその枕が睡眠と深くかかわっているのです!

合わない枕を使っていると…

首痛、肩こり、頭痛、不眠症、寝違い、呼吸障害などの原因になりえます

 

枕ひとつでそんなに影響するの!?と思う方もいるでしょうが、枕は非常に重要なものなのです!!

 

枕を正しく使う理由


①枕を正しく使うことにより、睡眠の質が上がります

睡眠の質が上がることにより、回復力が上がりその日1日元気に過ごすことが出来ます

 

②枕を正しく使うことにより、首の安定をはかる

首の安定が保てると、ずれにくく脊髄を圧迫する負担が減り

頭痛や肩こりの要因を減らすことが出来ます

 

枕は小さいお子さんでも大人でも使った方がいいとされています

小さいお子さんの場合は低くてもいいので枕代わりにバスタオルで代用してもいいでしょう

小さいころからの首の安定も重要になりますので気を付けてみてください☺

枕の選ぶポイントは過去の記事にありますので、ぜひご覧ください!

頭痛、肩こり、いびきの原因の一つに枕が関係していた!?

当院では枕チェックも行っておりますのでお気軽にお申し付けください📣

 

 

ながまちジュン骨治療院

お問い合わせ 022-746-6563

 

痛気持ちいいがベスト

仙台市太白区 整体・整骨ブログ併設美容

リラクゼーションサロンイストワール施術担当の押野です☆

 

本格的に寒くなりました。

動きたくなくなる季節ですね。

そんな時期は皮膚も筋肉も萎縮して動きが悪くなります。

 

そんなあなたへ・・・「メディセル‼どうですか」と言われても

と思いますよね。

本当に良さを知って頂きたい一心でお伝えいたします。

 

メディセルを受けてみて

お客様のためにも、全身とはいきませんが

同じ吸引とローラー、EMSを掛けて日々自分で実験。

皮膚の状態により、痛みや気持ち良さは違いますが

それも施術者次第と痛感しております。

 

 

受けて頂くときの感覚は?

セルライト施術は痛いという印象がありますよね。

確かに痛いところもあるかもしれません。

一番良い感覚は「痛気持ちいい」くらいです。

ですが、動きの良いところと、良くないところの差が

ところどころありますので、

平均的に「気持ちいい7割」:「痛い3割」がベストかと思います。

 

すごく‼我慢するお客様もいるのですが、

我慢してまで受けたくないですよね・・・(;^_^A

 

その為にも自分が同じ強さで体験することで

気持ちを理解して施術をしております。

 

メディセルもEMS 入りと無しで使い分けを

しております。

こちらは施術者におまかせくださいませ☆

メディセル施術終了後は、温かいお飲み物を

ご準備いたします(^^♪

 

最後に・・・

セルライトや皮膚の状態で変化はその方それぞれですので

回数や周期はマチマチになりますが、体に備わっている

機能効果を高めていくため、体の中からキレイにします。

「デトックス効果」「美容効果」と何かと変化はございますので

一度でも構いません。是非、ご体感ください☆

 

サプリメントや無理なダイエットはおこなわず

施術で体を磨いていきます。

(痩身での変化に時間が掛かる場合はサプリメントを取りいれても良いと思います)

勧誘もございません。

良い機械だからこそ都度でもぜひご堪能ください(‘ω’)ノ

 

東北本線長町駅から歩いて3分♪

地下鉄🚃長町駅もすぐ真下を通っております。

公共の交通機関はとても充実しております☆

 

メディセルの魅力は下記をクリックしてください。

>メディセル施術【イストワール】の詳細はこちらをクリック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水分不足で体が治る力が落ちる!?~あなたも隠れ脱水かも?~

仙台市太白区 整体・整骨ブログ

 

こんにちは!

ながまちジュン骨治療院女性施術者の加藤です(*^^)v

 

かくれ脱水ってなに?

みなさん「かくれ脱水」って聞いたことありますか?

かくれ脱水とは脱水症状の一歩手前でまだ症状がでていない状態といわれます。

本人も周りも気付かないため、気付いた時には脱水症状が進行していた!!

なんてこともあるそうです。

 

脱水は夏だけじゃない!

夏は発汗により脱水が起こり、ひどい時には熱中症になることもあります。

冬は湿度が低くなり空気が乾燥するので

知らない間に水分が失われていくそうです。

なので、冬はかくれ脱水になる方が多いと言われています!

暖房器具を使う室内は特に乾燥しているので

不感蒸泄といって皮膚や呼気などから失われる水分が

増えてしまうので、ただ家にいるだけでも脱水症状になってしまう可能性があります。

 

室内の乾燥対策

体への水分補給はもちろん大切ですが

室内の湿度を50%~60%くらいに保つことも大切です!

湿度を保つ方法は

・加湿器を使う

・換気をする

・洗濯物を室内に干す

・室内で観葉植物を育てる

などがあります。

加湿器を使っている方でも部屋の大きさと加湿器のサイズが合っていない!

という時は、紙加湿器やペットボトルを使った加湿器もあるので

併用するのも良いと思います!

 

水分がたっぷりある体にしておくと

人間の体はほとんどが水分でできています。

成人では体重の約65%から70%が水分だと言われています。

その中でも、血液にある血漿(けっしょう)はほとんどが水分です。

この血漿には、ナトリウムイオン、たんぱく質などが溶けていて体の隅々まで栄養を

届けてくれます。

 

水分がたくさんある体だと、いつでも栄養が行き渡る体になるので

体の修復も早くなっていくと当院は考えています。

 

のどが渇く前の早めの水分補給で

元気な体を維持していきましょう♪

 

ながまちジュン骨治療院

TEL022-746-6563

やっぱり睡眠が大事( ˘ω˘)

 

仙台市太白区 整体・整骨ブログ

 

 

こんにちは!

今週は寒波の関係ですごく冷えますね

それに加え最近インフルエンザや風邪なんかも流行ってきています(+o+)

風邪やインフルエンザを予防するには

うがい手洗いが大切というのはもはや当たり前ですが・・・

当院ではコレが一番大事なんじゃないかと言いたいのです‼(‘Д’)

 

 

やっぱり睡眠( ˘ω˘)スヤァ


 

はい、やはり睡眠が重要になってきます。

ブログでも何回か睡眠についてお伝えしたこともあると思いますが、

大切なのでもう一度お話していきます!

 

≪睡眠不足≫

肌荒れの原因 頭痛 めまい 免疫力低下など、、

免疫力が下がってしまうと病気になりやすかったり

身体に発疹がでたり、ちょっとしたことで身体を壊してしまう原因にも繋がってきます。

 

 

皆さんは睡眠のゴールデンタイムはいつなのかご存知でしょうか?

TVにも出てきますし、特に女性はご存知の方は多いかもしれませんね!

ゴールデンタイムは22時~2時といわれています。

その時に出るホルモン(成長ホルモン)が寝ている間に身体を治してくれるのです!

風邪などの病気だけではなくケガも、治る速度を手助けしてくれますので

ゴールデンタイムにはできるだけ睡眠の態勢を整えておくことをお勧めします

 

 

 

 

不眠の人はどうしたらいいの(゜-゜)?


 

当院でも不眠でお悩みの患者様がたくさんいらっしゃいます・・

もちろん痛みが原因の方もいますが、

不眠の原因としては自律神経の崩れが大きいと思います。

交感神経副交感神経のバランスが崩れていると眠れないくなってしまうのです‼

 交感神経  活動時に働く神経 ドキドキ
 副交感神経  お休み時に働く神経 ゆったり

 

寝る際に働かないといけないのが「お休み時の神経(副交感神経)」ですね!

しかし、交感神経が働いてしまうとどうでしょう?

 

寝たくても寝れなさそうじゃないですか?(+o+)

 

当院では、治療を進めることで

同時に自律神経の崩れも治すことが出来ます!

患者様の中にも「眠れるようになった」と喜びの声をくださった方々がたくさんいらっしゃいます!

 

もしこのようなお悩みがありましたら

検査だけでも大歓迎なので、是非当院へお越しください(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

ながまちジュン骨治療院

お問い合わせ 022-746-6563

 

 

 

 

もうひとりで悩まない!

 

 

仙台市太白区 整体・整骨ブログ

 

 

こんにちは!

前回に引き続き「交通事故」のお話をしていきたいと思います!

 

 

実は身体的なストレスだけじゃない


 

交通事故というと外傷、いわゆるケガを想像される方がたくさんいらっしゃると思います。

 

もちろん大きな事故になれば骨折や脱臼などのケガに繋がりますが

 

比較的小さい事故「玉突き事故」などでは断然むち打ちが多くなってきます。

 

前回もお話しした通りむち打ち症も立派な外傷であり、軽く見てはいけません((+_+))

 

むち打ちの症状としては、めまい/頭痛/倦怠感/しびれなども含まれてきます。

 

自分自身で感じている症状なので精神的、身体的にもストレスを感じると思います・・・

 

仕事をしている方だと休まざるを得ない場合もあることでしょう。

 

むち打ちは目に見えるケガとは違い、見えにくく、治療が達成されていないと長引いてしまう分

 

人間関係や仕事関係で誤解を受けやすいとも言えます。

 

このように身体的なストレスだけではなく精神的にもストレスはかかってくるようです((+_+))

「むち打ち症 ストレス 素材 フリー」の画像検索結果

 

 

 

 

私たちにお任せください


 

当院では交通事故治療も行っております!

 

今までたくさんの交通事故でお困りの患者様を診させていただきました。

 

画像所見では発見できない症状や、自賠責保険のことでわからないこと、

 

他にも不安な気持ちや相談したいことなど、お役に立てると思うので

気軽にご相談ください

 

そして事故以前の身体の問題も交通事故治療で同時進行で治療することが出来るので一石二鳥です(∩´∀`)∩

 

検査だけでも大歓迎なので、ぜひお越しください!

「楽しい 素材」の画像検索結果

 

 

 

 

 

ながまちジュン骨治療院

お問い合わせ 022-746-6563