2018年 4月 の投稿一覧

クレニオセラピーってなんですか??

仙台市太白区 整体・整骨ブログ

 

こんにちは!

長町駅徒歩3分 根本原因を治療する!

ながまちジュン骨治療院女性施術者の加藤です(*^^)v

今回は【クレニオセラピー】についてお話ししていきたいと思います。

 

クレニオセラピーとは?

仙台 長町 頭蓋仙骨調整クレニオとは頭蓋骨という意味です。

頭蓋骨は22個(23個)の骨がパズルのピースのように存在し、それぞれが少しずつ動いています。

この動きは、お腹のなかにいるときに

肺呼吸の代わりの呼吸として行なわれているくらい、

とてもとても大切なものなんです。

身体のストレス、精神的なストレスなど

さまざまなストレスにより頭蓋骨の動きが少なくなり、

様々な不調に繋がっていきます。

クレニオセラピーは簡単に言うと、

さまざまなストレスによって制限された頭蓋骨を解放し脳と脊髄が元気に働けるような環境を作る治療です!

 

脳脊髄液とは?

脳と脊髄の重要性はみなさんお分かりだと思います。

脳と脊髄からは、全身に張り巡らされている神経がでています。

なので、脳と脊髄の働きが悪くなると、神経の働きも悪くなるのです。

その脳と脊髄にとって大切なのが「脳脊髄液」です。

脳脊髄液は、頭蓋骨で産生され尾骨までを絶えず循環しています。

容量は130ml~150mlで、一日3回から4回入れ替わっているんです!!

130ml~150mlとごく少量ですが、とても大切な働きをしています。

それは・・・

・脳と脊髄の保護

・脳と脊髄へ栄養を運ぶ

・脳と脊髄からの老廃物の除去

脳と脊髄も人間と同じように、栄養と排出、そして綺麗な環境が必要なんです。

この脳脊髄液がしっかり循環するよう、仙骨や頭蓋骨に軽く触れ調整していきます。

 

どんな症状に効果があるの?

クレニオセラピーはさまざまな症状に対応できますが、特に

・頭痛   ・めまい   ・眼精疲労

・不眠   ・顎関節の問題などで悩んでいる方にとても喜ばれています。

・治療してもらったあと、すごく頭が軽くなる。

・治療してもらってる間から呼吸が深くできるようになって、熟睡できた。

など嬉しい声をいただいています!!

頭痛、めまい、不眠、眼精疲労、顎の問題でお悩みの方は、是非一度ご来院ください。

上記の症状で悩んでいない方でも、体の奥からの深いリラックスを感じられると思います。

 

クレニオセラピー特別施術日について

月に一度、月曜日にクレニオセラピー特別施術日があります。

一人一人しっかりお時間をとり、静かな環境で施術致します。

施術時間   40分~50分

料金 大学生以上     5400円

   高校生まで     4320円

   マタニティーケア  4320円

※初診の場合、別途検査料2160円

 

4月16日(月) 午前の予約が埋まっているので、午後のご予約でご案内できます。

5月21日(月)はまだご予約に空きがあります。

頭痛、めまい、不眠、眼精疲労、顎の問題でお悩みの方は

お気軽にスタッフまでお声がけ、または当院までお問合せください(*^^)v

 

 

ながまちジュン骨治療院

TEL 022-746-6563

クレニオセラピー希望の場合は、スタッフにお伝えください♪

施術効果

仙台市太白区 整体・整骨ブログ併設美容部門

リラクゼーションサロンイストワール 施術担当の押野です。

久しぶりの投稿になります。

仙台も🌸満開で今が見ごろになりました(^^♪

 

施術を体験されて

イストワールでは、リラクゼーションサロンであまり名前を聞かない

メディセルハイブリットという機器でお客様のボディーメイクをしております。

 

前回にもお伝えいたしました!世界初のEMSが内蔵された機器で

お体を変えていきます。

 

最近のお客様は一度でむくみ改善される方が多く、

施術前と施術後の写真の変化に驚いている方が続出しております(゚Д゚;)

 

上記の写真は施術前と後の写真です。

背中からお尻にかけてラインがすっきりしました!

これだけむくみの原因要素が体に蓄積されておりました。

 

何から改善すると理想のボディーラインを生み出す?

1度でボディラインが変化する理由はむくみが原因です。

あまり心に響かないキーワードですが、むくみを改善していけると

冷えや循環不良を改善して体の燃焼効果がUPします。

 

体の改善を始めるには、知らぬ間に余分な水分(むくみ)が

蓄積する=体の循環が悪い=冷え=体がセルライトの住みか となります。

むくみは身体を水でまとっている状態。つまり

水のスーツを冬も着ているのです。

身体が冷えるわけですよね~💦

 

イストワールの施術を受けると・・・

 

体がすっごく軽くなる!

体の爽快感が得られる!

内側から身体の温かさを感じる! 

など

一度受けるとやみつきになるお客様までいらっしゃいます!

※写真は施術が終了してすぐにビフォーアフターとしてお見せします。

 

こんな悩みにイストワールの施術

お客様にお話を聞くと、リラクゼーションサロンに行くことに

悩まれる方が多いように思います。

今は沢山の機器があり、どこに行けば満足、納得ができるのか・・・。

 

当サロンではこんな悩みに対応しております。

・最近お気に入りの服がきつくなってしまった

・夏に向けて体のラインの改善をしたい

・上半身と下半身のバランスが良くない

・運動したいけど、ジム通いが難しい

・体の疲労感やだるさをすぐになんとかしたい

・自分を磨きたい

・顔のたるみやむくみが気になりだした

・自分で努力しているけど一向に変化ない

 

 

 

イストワールでは筋膜の癒着を改善して

身体のあらゆる悩みを改善していきます。

 

一回で変化するしないに限らず、一度受けると

また受けたくなります🎵

 

私はEMSレスの施術をセミナーで最近体験してきました。

その効果は本物!と自信をもって言える機器と思いました。

本当に気持ちよく施術が受けられて、身体がとても軽くなり

すっきりした感覚が今でも忘れられません。

EMSレスでもこんなに体で感じられることがあると

沢山のお客様に体験をぜひしていただきたいです。

 

イストワールではサプリメントや無理なダイエットはおこなわず

メディセル施術で体を磨いていきます。

(痩身での変化に時間が掛かる場合はサプリメントを取りいれても良いと思います)

勧誘もございません。

良い機械だからこそ都度でもぜひご堪能ください(‘ω’)ノ

 

東北本線長町駅から歩いて3分♪

地下鉄🚃長町駅もすぐ真下を通っております。

公共の交通機関はとても充実しております☆

 

メディセルの魅力は下記をクリックしてください。

>メディセル施術【イストワール】の詳細はこちらをクリック