過去の椎間板ヘルニアの放置は手や足の症状に発展します。

  • LINEで送る

こんにちは! 代表の庄子です。

ぐつついた天気と寒暖差が続き、秋めいてきましたね。

最近、腰痛や足の痛みなどに限らず、皆さんの身体には昔に傷ついた歴史があることに気づきます。

つまり、現在の問題が過去の問題から発展しているように思います。

だとすると過去に痛みやシビレなどの症状が適切な処置をされずに「そのうち治るだろう」と放置され、
数年後にそれが原因で次の症状が同じ場所や違う場所に出て発展していくことになるということです。

 

ヘルニアの原因と症状

椎間板ヘルニア

例えば、椎間板ヘルニアは首にも腰に起こりますが、ヘルニアは椎間板内部に傷がつき、膨張し症状を起こします。

やがて時間と共に椎間板の膨張と痛みは治まりますが、椎間板が潰れるので手や足への神経を圧迫し
末端の筋肉が萎縮して手や足の症状が発生していきます。

しかも、手足の筋肉が痩せると体重を支えることができずに関節の捻挫や、はたまた骨折に至ることが実例として
存在します。

 

ヘルニアは早期治療が大切です

「がん」などと同じで早期治療が明るい将来へのカギだと言えます。

当院では、検査だけのメニューがありますので
ぜひ、ご利用ください。

ながまちジュン骨治療院
022-746-6563

どこに行っても良くならなかった「痛み」「しびれ」は必ず治ると当院では考えています。

当院では、交通事故のむち打ち治療、腰痛、坐骨神経痛、椎間板ヘルニア、首痛、肩こり、分離すべり症、スポーツ障害等の改善に自信があります。独自の姿勢分析検査法にて、姿勢分析を行い、固くなった筋肉の有無の発見と、関節と背骨のズレを割り出します。その後、「固くなった筋肉を弛緩(緩める)」した上で「関節と背骨の矯正」を行うことにより、重心バランスが整うことで、自然治癒力を高め、精神的、肉体的にもタフなからだを作ることによって、「まっすぐ立てること」「まっすぐ歩けること」を目的に治療を行っています。

ながまちジュン骨治療院
ご予約・お問い合わせ
022-746-6563

JR東北本線 長町駅 徒歩 2分
仙台市営地下鉄南北線 長町駅 真上 改札から3分

ご予約。お問い合わせはこちら