膝の痛みなどの問題が発生しやすい重心バランス!第2弾

  • LINEで送る

前回の投稿は「足やひざのケガが治らない理由」でした。
重力の世界で生きていく以上、重心バランス(両足の体重差)が重要というお話をさせていただきました。

重心バランスの崩れは身体のゆがみ

重心バランスは日常的に自分では分からないのが現状です。
自分ではわからず、真っすぐ立っているようにしか思えないのです。

img_3159

重心バランスのくずれは身体のゆがみです。
重心バランスの傾きが大きいほど背骨のゆがみに繋がります。

ゆがみを放っておくとどうなる?

ゆがみがひどくなると症状(痛み・しびれ)へと移行します。
もっとひどくなると・・・。
筋肉の減退・背骨の変形など!

「症状がないと身体を治したいと思わない」が現状!

症状が出現してからではだいぶ進行している場合が多く身体が良くなるまで時間がかかります。

そのゆがみが脳や神経の活動を邪魔していると私たちは考えています。

 

当院の治療法

当院では重心バランスをみながら治療で整えていきます。

将来のために重心バランスを整えるケアをおススメしています。

検査だけでも受けることは可能です。

お気軽にお電話ください。

お問い合わせ・ご予約
0227466563
https://junkotsu.com

どこに行っても良くならなかった「痛み」「しびれ」は必ず治ると当院では考えています。

当院では、交通事故のむち打ち治療、腰痛、坐骨神経痛、椎間板ヘルニア、首痛、肩こり、分離すべり症、スポーツ障害等の改善に自信があります。独自の姿勢分析検査法にて、姿勢分析を行い、固くなった筋肉の有無の発見と、関節と背骨のズレを割り出します。その後、「固くなった筋肉を弛緩(緩める)」した上で「関節と背骨の矯正」を行うことにより、重心バランスが整うことで、自然治癒力を高め、精神的、肉体的にもタフなからだを作ることによって、「まっすぐ立てること」「まっすぐ歩けること」を目的に治療を行っています。

ながまちジュン骨治療院
ご予約・お問い合わせ
022-746-6563

JR東北本線 長町駅 徒歩 2分
仙台市営地下鉄南北線 長町駅 真上 改札から3分

ご予約。お問い合わせはこちら