手足の冷えでお困りの方‼

  • LINEで送る

仙台市太白区 整体・整骨ブログ

 

だんだんと肌寒くなり、冬の季節に近づいてきました。

そこで気になるのが手足の冷え

季節関係なく冷え性の方も多いとは思いますが

冬だと特に辛いのではないでしょうか((+_+))

 

 

冷え性

以前ブログでもご紹介いしましたが

男性女性関係なく最近は冷え性の方が多いです。

冷え性の原因としては

筋肉量が少ない

血流が悪い

神経系の問題

 

など様々です。

 

 

その中で、今回は神経の問題でお伝えしていこうと思います!

 

「冷え性」と「神経」の繋がり

 

神経には自律神経と呼ばれる神経が存在します

 

 

〇上の画像にも書いてありますが、交感神経は血管を縮める作用があるので

交感神経が優位な状態が続いてしまうと血流が悪くなり手足など末端の冷えに繋がります。

【自律神経の乱れが冷え性とも関係している】

 

〇他にも、、筋肉が伸縮(運動)することでポンプ作用が働き血流の流れ良くすることができるのに

そもそも筋肉自体が弱ってたらポンプ作用も弱く効率が悪くなってしまいます。つまり冷えに繋がります。

【筋肉量を増やすには神経信号を上げなければならない】

 

では、神経信号を上げるためには何をするのか!?

それがカイロプラクティック治療です

当院ではカイロプラクティックを元にした、JTC療法という独自の治療法があります。

そこで矯正治療をすることによって、神経の通り道を開放してあげることができ、

神経信号の働きを上げることができます。

最終的に筋肉量UPに繋がります!

 

このように、元を辿れば「神経」に行きつくのです。

冷え性にも神経が深く関わってきます(-ω-)

 

それにはカイロプラクティック治療が有効的です

気になる方がいらっしゃいましたら是非!

お気軽にご相談ください。

 

 

ながまちジュン骨治療院

お問い合わせ 022-746-6563

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • LINEで送る

どこに行っても良くならなかった「痛み」「しびれ」は必ず治ると当院では考えています。

当院では、交通事故のむち打ち治療、腰痛、坐骨神経痛、椎間板ヘルニア、首痛、肩こり、分離すべり症、スポーツ障害等の改善に自信があります。独自の姿勢分析検査法にて、姿勢分析を行い、固くなった筋肉の有無の発見と、関節と背骨のズレを割り出します。その後、「固くなった筋肉を弛緩(緩める)」した上で「関節と背骨の矯正」を行うことにより、重心バランスが整うことで、自然治癒力を高め、精神的、肉体的にもタフなからだを作ることによって、「まっすぐ立てること」「まっすぐ歩けること」を目的に治療を行っています。

ながまちジュン骨治療院
ご予約・お問い合わせ
022-746-6563

JR東北本線 長町駅 徒歩 2分
仙台市営地下鉄南北線 長町駅 真上 改札から3分

ご予約。お問い合わせはこちら